アフィリエイトはじめました

暇つぶしと文章力強化と副業収入への淡い期待をこめて雑記ブログをはじめてみます

さくらんぼの保管方法

先日さくらんぼを一箱(たぶん1kgくらい)いただきました。

 

品種はよくわかりません。

 

その日のうちに少し食べて残りは常温で保管しておいたところ、

さくらんぼにカビが発生...

いただいてから4日ほどしかたっていないのに...

 

そこで保管方法をググってみると3日以上の保管には向かないとのこと。

けっこう痛みやすいんですね。

 

よく見るとカビが生えているのは一部であったため、少し時間をかけて問題なさそうなものをよりわけた7割ぐらいを救出しました。

しかし、一人暮らしのため残りのサクランボをすべて本日中に食べきるには量がとても多い。

 

そこでよく調べていくと冷凍保存も可能とのこと。

本日食べる分を残して残りは冷凍することにしました。

 

冷凍サクランボの味はまた今度確認して報告します。

食品の保管方法と期限はこれから暑くなる夏の時期は特に気をつけないといけないですね。

 

↓こちらが参考にさせていただいたサクランボのサイトです。

さくらんぼ「佐藤錦」の保存方法とは | 味の農園